ミトラブログ

ミトラスフィアについて色々書いてます。よろしくお願いします!

【ミトラスフィア】新エクストラバトル開催!

ガチャやクイズだけでなく、新しいエクストラバトルも始まりましたね。

詳細見ていきましょ~

 

空賊頭が終了し、新しいエクストラバトルが始まりました。

次なる相手は

f:id:mitrasphere:20170829013104p:plain

マチルダとヒルデガルドですね。。

手ごわそうです。

 

まずはイベント期間からチェックです。

f:id:mitrasphere:20170829013625p:plain

期間は9/11の13時まで。

今回のエクストラバトルも開催時間が決まってますね。

今後もエクストラはこういう仕様が続くのか・・・

個人的にはもうちょっと時間を延ばしてほしいという思いです@@;

 

続いては今回のポイント。

f:id:mitrasphere:20170829014235p:plain

エクストラバトルにもテコ入れがなされました♪

報酬コンプまでの必要クリア回数減少、報酬に翠シード追加、海晶石増加と

良い事づくめですね。

頑張らないとです(`・ω・´)

 

他の注意点としては

f:id:mitrasphere:20170829015235p:plain

エストLv1の参加条件が戦闘力2万以上。

エストLvEXは戦闘力が1万に補正されるという事ですね。

まぁでもここらへんは注意しても実際戦ってみないと勝てるか分からないので

あまり気にしても仕方ないでしょうか。

 

続いては報酬チェック!

f:id:mitrasphere:20170829020450p:plain

今回もクリア回数の報酬とドロップ報酬ですね。

 

限定装飾品も見てみましょ~

まずは頭装飾。

f:id:mitrasphere:20170829021359p:plain

HP増加はミトラセットと同様ですね。

名前といい武具説明といいアーチャーという単語が入っている事に

弓術士としてはそそられます。。

 

続いて上装飾・・・

f:id:mitrasphere:20170829021730p:plain

回避!?

名前は分かりませんがデザインも矢を収容するアレですよね。

やはり弓は回避でしょうか。

ええ、回避でしょう!

特に私のようなデバフ撒きはパーティーへの貢献度が微妙なので

聖導士から単体回復をいただくのもなんだか気が引けます。

それなら自己回避しつつ攻撃を受けたら魔道具で自己回復、そんな立ち回りが

理想なのかもしれませんね。

とりあえずこの装飾は弓として見逃せない装備と言えそうです。

 

 

報酬でモチベーションが上がりまくってきましたし、

f:id:mitrasphere:20170829024338p:plain

早速クエストを覗いてみましょ~

 

 

f:id:mitrasphere:20170829024811p:plain

うーん強そうですね。

戦ってみた感じマチルダがバフを付けてヒルデガルドがアタッカーという

役割のようです。

マチルダの方がHPが低いので先に片づけておきたいところですが、

ヒルデガルドの方にシールドアイコンが付いています。

この場合はマチルダをターゲットにしても単体攻撃はヒルデガルドに向かって

しまうので、全体攻撃や列攻撃で削っていくのが良さそうですね。

 

共闘メンバーの皆さんのおかげで戦闘に勝利

続いてLvEXに挑むもあっさり返り討ちに><

やっぱりエクストラバトルは難しいですね。。

何回か戦ってコツを掴めればと思います。

 

 

それでは最後にクリア報酬を見ていきましょう。

まずはクエストLv1。

f:id:mitrasphere:20170829030845p:plain

15回クリアで報酬コンプリートですね。

必要クリア回数は減りましたが開催時間が短いエクストラバトルなので、

稼げるうちにどんどん回数を稼いでおきたいところですね。

 

そしてクエストLxEX。

f:id:mitrasphere:20170829031439p:plain

はわわ、眩しい!

海晶石が眩しいです。

1回ごとに海晶石が10個ずつもらえて、ここだけで計100個ですね@@;

全回収といきたいところですがはたしてどうなるやら。。

 

 

以上、新エクストラバトルの詳細確認でした。

皆さん頑張っていきましょ~~