ミトラブログ

ミトラスフィアについて色々書いてます。よろしくお願いします!

エクストラバトル「スケープオクス」対策

スケープオクス強いですね。。対策立てて臨みましょ!

(GIF貼ったので本文ちょっと重いかもです)

 

というわけで新エクストラバトルが始まりました。

f:id:mitrasphere:20170914021850p:plain

まずは概要からチェックしていきましょ~

 

f:id:mitrasphere:20170914021955p:plain

今回の+武具は上装飾のようですね。

入手は交換所で、限界突破はドロップの魂を集めて進める形ですね。

 

早速交換から済ませちゃいましょ。

交換所は

f:id:mitrasphere:20170914022411p:plain

ゾーン内の画面下部の探索ボタンをタップして

 

f:id:mitrasphere:20170914022523p:plain

一番上の「アイテム交換」から交換所へ進めます。

 

交換所に入ったら

f:id:mitrasphere:20170914023002p:plain

一番右のエドルの街(昼)を選択すると武具タグ内に+武具が見つかりました。

交換レートは真珠1個なのでどなたでも交換可能ですね(´▽`*)

無事に交換終了です。

 

概要に戻りましょ。

f:id:mitrasphere:20170914023356p:plain

開催期間は9/28 12:59までで、その後はエキスパートに追加ですね。

開催時間も決まってるのでご注意を。

週末だけでももう少し伸ばしてほしいところです。。

 

続いて参加条件ですが、

f:id:mitrasphere:20170914023601p:plain

戦闘力2万以上が参加条件ですね。

ただ、3万どころか4万有ってもきちんと動けないときついです。。

 

概要はこんなところでしょうか。

続いて報酬装備をチェックしていきましょ。

まずは+武具から!

f:id:mitrasphere:20170914024005p:plain

スキルは物理与ダメアップ、剣術士なら絶対育てたい装備ですね(´▽`*)

弓の場合だと火力役なら育てたいところですが私のようなバフデバフ撒きは

前回エクストラバトルの

f:id:mitrasphere:20170914024248p:plain

アローヘッドも優秀なので、どちらを使うかは悩ましいですね@@;

他部位で回避が賄えていたり、将来火力弓を目指す方は今回の+武具を育てて

おくのも良さそうです(`・ω・´)

 

+が付いていない普通の★4上装飾も

f:id:mitrasphere:20170914024652p:plain

報酬として用意されているので、こちらは補助装備用になりそうですね。

 

あとは

f:id:mitrasphere:20170914024854p:plain

HPアップの頭装飾も報酬として用意されています。

防御性能を手っ取り早く上げるにはHPアップが良さそうですから

全職で有用な装備ですね。

 

装備チェックは以上です。

剣と弓はがんばりましょ!

 

 

それでは最後にボス戦の注意点です。

(条件:LvEX)

 

ボス戦の相手は3体ですが、1体だけHPが低いソイエレトを先に倒してしまうと

残り2体のスケープオクスの火力が上がってしまいます。

まさに阿吽ですね。。

その為倒す優先順位はシールドが付いているスケープオクス阿からになります。

f:id:mitrasphere:20170914030119p:plain

単体攻撃は全てシールド持ちに集中するので問題ないのですが

強い全体攻撃を連発するとソイエレトを先に倒してしまうので苦戦は必至です。

火力の高い魔導士は注意したいところですね。

弓もデバフ付きの全体攻撃を撃ったりするので、ソイエレトの残りHPに

気を付けて撃つようにしましょ!

最優先で倒すべきボスは一番左のスケープオクス阿です。

 

次にボスの攻撃パターンです。

パターンとかの前にまずは

f:id:mitrasphere:20170914030841p:plain

ボスの攻撃がとにかく痛いです><

装備をしっかり強化してから臨みたいですね。

 

一番注意すべき攻撃は

f:id:mitrasphere:20170914031023g:plain

「ブオォ…!」から「ブオオオオー!!」の連続列攻撃!

最初のブオォを確認したらすぐに下がりたい所ですが、全員後列に下がると

2発目のブオオオオを全員がくらってしまいます。

弓としては回避ワンチャン有りますが、護術士に前列で受けきってもらうのが

一番無難な対策となりそうです。

10戦ほどしましたが護術士と聖導士が揃った時が一番安定してました。

どうか野良にも来ていただけると嬉しいです@@;

 

他の攻撃で確認できたのは

f:id:mitrasphere:20170914031850p:plain

「ガァアアア!!」からの

 

f:id:mitrasphere:20170914032003p:plain

全体攻撃!

これはもう避けようが無いので後列で耐えましょ。。

 

後は優先して倒したいスケープオクス阿が毒を付与してくるので

毒解除のスキルが有れば持っていきたいですね。

 

以上、ボス戦の注意点でした。

職の需要としては護術士・聖導士が高いですね。

どうか野良にも・・・!

 

 

改めて、スケープオクスの開催期間は9/28の14:59までです。

終了まで頑張っていきましょ~!