ミトラブログ

ミトラスフィアについて色々書いてます。よろしくお願いします!

【ミトラスフィア】メンテ終了! 10連ガチャにクイズも・・・!

というわけでメンテが明けて色々追加されました。

早速見ていきましょ~

 

まずはガチャからチェックしていきましょ。

f:id:mitrasphere:20170828161433p:plain

火属性ピックアップガチャが始まり、イベント期間中は1日1回だけ

海晶石1個で10連ガチャが回せる太っ腹な企画ですね!

 

f:id:mitrasphere:20170828161640p:plain

期間は9/3まで。

とてもお得なので、1日1回忘れずに回しましょ!

 

というわけで私も早速

f:id:mitrasphere:20170828161842p:plain

10連に挑戦!

 

結果は・・・

f:id:mitrasphere:20170828162019p:plain

ひぃぃ・・・><

★4無し、弓も無しの完敗ですねw

まぁでも海晶石1個しか使ってないですし文句は言えません。

良い武器が引ける事を願って毎日回そうと思ってます!

 

 

続いては

f:id:mitrasphere:20170828162351p:plain

雑誌「アプリスタイル」の表紙にミトラスフィアが登場した記念として

クイズイベントが開催されました。

 

クイズは全10問で開催期間は9/28の15時まで。

f:id:mitrasphere:20170828162822p:plain

期間中は何回でも再挑戦が可能だけど、全問正解報酬の海晶石250個は

1回のみの配布ですね。

配布タイミングが何回かに分かれてますが、

f:id:mitrasphere:20170828163251p:plain

報酬獲得は海晶石250個を1回のみなので、何回ももらえません。

ご注意くださいませ。

 

クイズの入口はゲーム内マイページの

f:id:mitrasphere:20170828163810p:plain

右上に有るサブメニューから

f:id:mitrasphere:20170828164117p:plain

ヘルプを選択。

ヘルプ画面の一番上の「クイズはこちら!」から挑戦できます。

 

早速挑戦してみたところ

f:id:mitrasphere:20170828164417p:plain

んぐっ><

難しいですね。。

 

その後10回目くらいでようやく

f:id:mitrasphere:20170828164614p:plain

キター!!

全問正解できました♪

良かった良かった(´▽`*)

報酬配布は9/1なのでゆっくり待ちたいと思います。

 

あとは

f:id:mitrasphere:20170828164937p:plain

アンケートに回答して無事終了ですね。

 

一応私が正解できたクイズの答えを載せておきます。

純粋に楽しみたいという方もいらっしゃるかもなので白字で記載しますね。

Q1、星屑山 山頂

Q2、カナリヤ亭

Q3、飛空船カナリヤ号

Q4、40種

Q5、100%

Q6、100人

Q7、おほしさまになるぅ

Q8、頃合いだ、やるぞ

Q9、大輝石

Q10ミトラマント

でもこれ全員違うクイズだったら参考になりませんねw

そうだとしたらご了承ください@@;

 

 

他の変更点ですが、エクストラバトルの「空賊頭」が終了し、メインゾーンの

f:id:mitrasphere:20170828170211p:plain

エドルの街(昼)のエキスパートタブに追加されました。

そういえば空賊頭は難しくて、1回クリアしただけで終わってしまってました。。

ドロップ報酬は狙えるので、気が向いたら挑戦してみようと思ってます。

 

 

 

あとは公式ツイッターでもキャンペーンが始まり、

1.000リツイート達成でアバターがもらえるようです。

対象ツイートを貼っておきますね。

キズナアイをそもそも知らないのですが、もらえるものは何でも欲しい!

この記事を書いてる時点で目標の半分近くまで達しているので目標には届きそう

でしょうか。。

ツイッターやってる方はリツイートお願いします!

他力本願ですいませんw

 

 

以上、メンテ明けの追加要素のチェックでした~。

ガチャの回し忘れにはくれぐれもご注意です!