ミトラブログ

ミトラスフィアについて色々書いてます。よろしくお願いします!

新バージョン公開!

ガチャやらグランバトルやら

新仕様やら!

 

ミトラスフィアでは新バージョンが公開されました。

色々追加されたので一つずつ追っていきましょう。

 

まずは不具合修正から。

f:id:mitrasphere:20171004174952p:plain

項目が多いので、ここは各自でご確認くださいませ。

中には結構ひどい内容のものも有ったり。。

心の広いミトラーはお詫びの海晶石で手を打ちましょ。

 

 

続いて新ガチャ。

f:id:mitrasphere:20171004175338p:plain

水属性のマーレシリーズのガチャが始まりました。

期間は

f:id:mitrasphere:20171004175501p:plain

10/20の13時までですね。

特別キャンペーンとして

f:id:mitrasphere:20171004175636p:plain

1日1回だけ単発ガチャが海晶石1個で回す事ができます。

その分の海晶石も配布されるので実質無料ですね(´▽`*)

早速単発を回してみた結果

f:id:mitrasphere:20171004175904p:plain

ま、まぁそうですよね@@;

弓が来てくれただけでも良しとしておきましょ。

ちなみに今回のマーレ弓の性能がこちら。

f:id:mitrasphere:20171004180048p:plain

発動させるタイミングは難しいですが、バフの内容はミトラ弓と同じなので

きちんと使えば強そうです。

回避デバフはちょっと痛いですね;;

落ち着いたら属性ガチャも回そうと思います。

 

あ、あともう一つ特別キャンペーンとして

f:id:mitrasphere:20171004180708p:plain

期間中1回だけ、有償海晶石250個でピックアップ武器1つ以上が確定の

10連ガチャが回せます。

課金者さんは要チェックですね!

以上新ガチャについてでした。

 

 

続いては新仕様について。

予告されていた内容については全て実装されたようですね。

私が一番注目していたのは

f:id:mitrasphere:20171004181148p:plain

職固定マッチ!

野良だとどうしても回復がいない盾がいないとなってクエストクリアできない

事もありましたが、この仕様が実装された事で野良での周回が軽減されそうです。

設定は簡単。

どこでもいいのでバトル準備画面に進むと

f:id:mitrasphere:20171004181450p:plain

右上に「オプション」ボタンが表示されるようになったのでこれをタップ。

そして

f:id:mitrasphere:20171004181618p:plain

マッチングオプションにチェックを入れて保存すればOKですね。

この設定はゾーンを移動しても引き継がれるようです(´▽`*)

私はメンテ後にまだ全然バトルをしてないので、使用感についてはまた後日にでも。

 

他には称号機能も実装されました。

f:id:mitrasphere:20171004183919p:plain

ミッションから獲得ですね。

早速ミッションを見てみると

f:id:mitrasphere:20171004184213p:plain

おお色々有りました(´▽`*)

称号の付け替えはメニューのプロフィールから。

f:id:mitrasphere:20171004184503p:plain

関係ないけどちょっとイメチェンしました(*'▽')

称号には特別な効果は今の所無さそうなので、お好きな称号を設定しておけば

良さそうですね。

色々集めて楽しみましょ♪

 

 

 

最後にグランバトルのワールンガンです。

f:id:mitrasphere:20171004184937p:plain

新要素の前に、まずはいつも通り概要から見ていきましょ。

 

開催期間は

f:id:mitrasphere:20171004185055p:plain

10/20まで。

 

下記クエストLvにおいて参加条件と

f:id:mitrasphere:20171004185419p:plain

戦闘力キャップが設定されているので注意です。

 

報酬はいつものように+武具に限定★4武具、海晶石やらシードやらですね。

まずは今回の+武具である体上防具の性能を見てみましょ!

f:id:mitrasphere:20171004190525p:plain

スキルは回復量アップなので聖導士向けですね。

ステータスも魔攻に寄っているので聖導士には使いやすい防具です。

他職では使いづらいですが、魔攻が高めなので魔導士の補助装備に使えるかも

といった感じでしょうか。

他の報酬装備ですが、

f:id:mitrasphere:20171004190910p:plain

まず防具は上下ともスキルは回復量アップ。

ステータスも魔攻魔防寄りなので聖導士向けですね。

次に装飾ですが、頭装飾は同様に回復量アップ、

f:id:mitrasphere:20171004191143p:plain

残りの上下装飾はHPアップです。

HPアップは全職使いやすいスキルですが、ステータスは魔攻魔防寄りなので注意。

弓の私は周回報酬だけいただいたらガッツリサボろうと思ってます@@;

 

今回も+武具の限界突破は魂が素材ですね。

いつもでしたらここまで紹介して。それでは頑張っていきましょ~

と締めるわけですが、今回のグランバトルには目玉要素のスコアアタックが

実装されているので、こちらもチェックしていきましょう!

f:id:mitrasphere:20171004192233p:plain

 

まずスコアアタックの入口ですが、

f:id:mitrasphere:20171004192641p:plain

グランバトル入口の左にいるネキア商店が入口となります。

入ってみると

f:id:mitrasphere:20171004192826p:plain

スコアアタック用のクエストが並んでいますね。

入口はここからになります。

 

次にスコアアタックの内容について見ていきましょう。

スコアは該当クエストをクリアすると獲得できます。

この時、クリアまでのタイムが早いほど高スコアとなります。

スピード勝負ですね(`・ω・´)

計測ですが、

f:id:mitrasphere:20171004193441p:plain

WAVE2から計測開始、クリアで計測終了、その間のタイムが短いほど

高スコアとなります。

注意点としては

f:id:mitrasphere:20171004193637p:plain

WAVE1でかけたバフや溜めた龍人化ゲージはリセットされてしまうようです。

クールが長い強力なスキルをWAVE1で使うのももったいなさそうですね。

WAVE2開幕から全力で臨めるようなクール管理も必要になりそうです。

 

最後に報酬見ていきましょう。

通常のクリア報酬に加えて3種類の報酬が用意されているので

1つずつチェックしていきます。

 

【参加報酬】

f:id:mitrasphere:20171004194420p:plain

該当クエストに挑戦するだけで海晶石10連分がもらえるようです♪

配布はイベント終了後ですね。

 

【ハイスコア報酬】

f:id:mitrasphere:20171004194739p:plain

規定のスコアをクリアしたらもらえる報酬です。

各報酬の規定スコアと報酬内容は

f:id:mitrasphere:20171004194957p:plain

ハイスコア報酬の詳細ボタンから確認できます。

 

【ランキング報酬】

f:id:mitrasphere:20171004195231p:plain

イベント終了時のスコアのランキングによって報酬がもらえます。

ざっと見てみるとLvEXの方は上位1万位まで、Lv3の方は

f:id:mitrasphere:20171004195644p:plain

上位5千位までが報酬対象ですね。

上位ランクを目指して頑張っていきましょ!

 

最後に、千個とかやたら多くもらえる見た事のないアイテムですが、こちらは

f:id:mitrasphere:20171004195913p:plain

不思議なウロコというアイテムのようです。

今の所は使い道はなく、今後登場が予定されているスペシャル交換所で

交換素材として使えるようです。

とりあえず集められるだけ集めておいた方が良さそうですね。

 

スコアアタックについては以上です。

高スコアを出すにはとにかく速くクリアする他ないので、最高火力で挑みましょ!

 

 

というわけで色々追加された新バージョンについて見てきました。

ワールンガン対策についてはまた後日書きたいと思ってます。

来週以降についての予告も来てましたがこちらはノータッチの方向で。。

なんかイヤな予感しかしないんですよねw

とりあえずシード集めておくと良さそうでしょうか。

まぁマイペースに楽しめればと思います(´▽`*)