ミトラブログ

ミトラスフィアについて色々書いてます。よろしくお願いします!

更新まとめ 9/20

ガチャ!コラボ!

グランバトル!

 

ミトラスフィアでは本日9/20のメンテナンス後に新ガチャや

新グランバトル等が追加されました。

一つずつ詳細を確認していきましょ~

 

まずはこちらから。

f:id:mitrasphere:20170920181649p:plain

エストクリア報酬のリセットですね♪

早速曜日クエストを覗いてみると

f:id:mitrasphere:20170920181841p:plain

石だー海晶石がたくさん拾えますね(´▽`*)

回収頑張らないと!

 

 

続いては

f:id:mitrasphere:20170920182100p:plain

何やらコラボイベントが始まったとの事。

概要はこちら。

f:id:mitrasphere:20170920182248p:plain

エストが全11個!すごいですね@@;

★4魔道具や★3武具が入手できるようです。

あとはログインボーナスで限定アバターとボイスが配布ですね。

期間は10/10の12:59まで。

 

イベントクエストを少し覗いてみると

f:id:mitrasphere:20170920183039p:plain

ウパくらげがが変身しててなんだか楽しそう!

 

気になる★4魔道具の性能はこちら。

f:id:mitrasphere:20170920183232p:plain

スキルもアレですし、性能面ではなんというかアレですね;;

一緒にゲットできる武具と合わせて見た目で楽しむのが良さそうです。

他にも海晶石や蒼シードがクリア報酬でもらえるので、コンプリート目指して

頑張りましょ(`・ω・´)

 

 

続いては新ガチャ!

f:id:mitrasphere:20170920183717p:plain

属性ガチャが地属性のエールデガチャに更新されました。

確認事項としては

f:id:mitrasphere:20170920183940p:plain

今回も期間中1回だけ海晶石x1個で10連が回せますね!

1日1回ではないので注意です。

また、こちらも期間中1回だけ、有償の海晶石で10連を回す場合

1つはピックアップ武器の排出が確定となるようです。

複数の職業を育成している方は狙いやすい内容ですね。

 

ガチャと言えば、フォーリアガチャ終了前に最後に勝負してみたところ、

狙いの弓は引けなかったのですが

f:id:mitrasphere:20170920184713p:plain

約8秒間無敵状態になれる「螺旋の宝玉」をゲットできました(´▽`*)

クールがとにかく長いので連発はできませんが、何かと使えそうな性能なので

大事に使おうと思ってます。

タイミング良く使えばスケープオクスの連続列攻撃を2発とも避けられるので

それだけでも優秀ですね♪

 

話を戻して、

新ガチャ10連いってみましょー!

狙いはもちろん弓です。

f:id:mitrasphere:20170920185343p:plain

全体特大ダメも強そうですし、デバフの効果時間がクールより長いので

クールごとに撃ち続けるだけで味方の命中率アップに貢献できますね。

うん、優秀!

 

それでは10連挑戦!

f:id:mitrasphere:20170920185751p:plain

 

間違ってピックアップ弓来ちゃえー

 

 

 

結果がこちら。

 

f:id:mitrasphere:20170920190035p:plain

 

うぇええ><

★4が2つも来てくれたのにピックアップは外しました。。

運が良いのか悪いのかw

まぁ海晶石1個ですし文句は言えないですね@@;

 

海晶石が貯まったらまた挑戦しようと思います。

 

 

 

さてさて最後は

f:id:mitrasphere:20170920194504p:plain

新グランバトル「アスピドケロン」ですね。

概要がこちら。

f:id:mitrasphere:20170920194617p:plain

開催期間は10/4 12:59までとコラボイベントよりも短いので

まずはこちらが優先になるでしょうか。

今回も+武具が追加され、途中のシナリオクエストで入手、魂で限界突破ですね。

 

参戦条件も一応確認。

f:id:mitrasphere:20170920194903p:plain

戦闘力3万でオールクリアですね。

 

その他の報酬はいつものようにクリア報酬とドロップ報酬で★4装備が

入手できます。

 

それでは早速装備の性能を見ていきましょ。

まずは防具。

f:id:mitrasphere:20170920195214p:plain

上下ともスキルはクリ率アップ。

物理・魔法問わずに与ダメ増が期待できるので扱いやすいスキルですね。

ステータスもバランス型という感じでしょうか。

剣や魔導だと物理か魔法どちらかに寄せたい所ですが、弓の場合だと最近は

物魔融合スキルも増えてきたのでこういうステータスの武具も使用候補に入って

きそうです。

 

続いて装飾。

頭装飾は防具と同様にクリ率アップ。

上下装飾は

f:id:mitrasphere:20170920195742p:plain

全職で一定の恩恵が有るHPアップスキルですね。

今回の武具は総じて扱いやすいと言えそうです。

 

+武具はこちら。

f:id:mitrasphere:20170920200658p:plain

今回は体上防具ですね。

スキルLvは9まで開放されているので、魂を集めて4回限界突破が

目標となりそうです。

 

私もスケープオクスで初めて+武具をLv70まで育ててみましたが、

f:id:mitrasphere:20170920200939p:plain

さすがは+武具だけあってステータスは圧巻の数値ですね@@;

完成までの道のりは長いですが育成頑張っていきましょ!

 

 

ひとまず更新まとめはこんなところでしょうか。

アスピドケロン対策についても落ち着いたらアップしようと思ってます。

曜日クエストにコラボにグランバトルにと、やる事が一気に増えた感じですね。。

時間がもっと欲しいー!