ミトラブログ

ミトラスフィアについて色々書いてます。よろしくお願いします!

エクストラバトル「ハイヴィーヴル」対策

グルル・・・

シャアアァ!

 

今回は現在開催中のエクストラバトル「ハイヴィーヴル」戦の

対策を書いていきます。

 

出現モンスターはボスのハイヴィーヴル1体のみ。

水属性の翼獣ですね。

それでは攻撃パターンを見ていきましょ~

 

 

f:id:mitrasphere:20170929202321p:plain

今回もボスのセリフで行動が判断できるので分かりやすいですね(´▽`*)

まず「グルル・・・」ですがこれはボスのバフ行動となります。

この後に回避アップと

f:id:mitrasphere:20170929202643p:plain

魔法与ダメアップがボスに付与されるので、

「グルル・・・」後のボスの攻撃はとても危険です!

護術士以外は後列に下がってボスの攻撃に備えましょう。

 

 

続いては「シャアアァ!」

f:id:mitrasphere:20170929203059p:plain

このセリフは列攻撃の前兆セリフですね。

護術士がいる場合は護術士以外は後列に下がり、列攻撃を護術士に

受け止めてもらうのが一番無難な対策です。

護術士がいない場合は全員後列に下がって全員で気合で耐えるか、

誰か一人が盾役を買って出るイケメンプレイで乗り切るのも有りでしょう。

f:id:mitrasphere:20170929203822p:plain

上記のような魔道具を持ってると一時的な盾役が可能ですね。

ちょっとイケメンになってきます(`・ω・´)

 

 

最後に紹介するのが「グオオオォォ!」

f:id:mitrasphere:20170929204130p:plain

こちらはとっても痛い全体攻撃となっております。

避けようがないので、後列に下がって気合で耐える他ありません。

「シャー」と「グオー」を確認したら護術士以外は即座に後列に下がりましょう。

 

注意すべき攻撃パターンは以上でしょうか。

他にもセリフ無しでの攻撃が有りますが、これは単体攻撃なのでターゲットに

なっているキャラが狙われます。

ボス名の表記が赤文字になっている場合は狙われているので、その時だけは

注意ですね。

 

 

最後に立ち回りですが、ひたすら後列にいるのが一番安全です(・ω・)

でも強いスキルは前に出るものが多いし、ずっと後ろだとサボっているようにも見えて

なんかイヤですよね@@;

有効な動き方としてはヒット&アウェイが良さそうです。

後列でボスの攻撃を耐える → 前に出て攻撃 → 「シャー」or「グオー」確認 →

後列に下がる

この繰り返しが安定しそうですね。

ただ一つ注意したいのはセリフ発生からボスの攻撃まではそんなに時間が無いので

後列に下がる際のスキルは詠唱が無いスキルが良いでしょう。

具体的には

f:id:mitrasphere:20170929205458p:plain

上のように詠唱時間の有るスキルで下がろうとしても詠唱のせいで

間に合わない事も有るので

f:id:mitrasphere:20170929205555p:plain

詠唱時間の無い後列移動スキルを1つ2つ持っていくとより安全な

立ち回りができそうですね(´▽`*)

まぁ私がよく逃げ遅れているだけかもですが。。

 

 

以上、ハイヴィーヴル対策でした。

ボスの攻撃後はチャンスなので前へ、セリフ発生後は危険なので後ろへ

これを徹底する事で乗り切れそうです。

ゲリラバトルなので慣れるまで時間がかかるかもですが、何回も戦って

徐々に慣れていきましょ(`・ω・´)