ミトラブログ

ミトラスフィアについて色々書いてます。よろしくお願いします!

【ミトラスフィア】新イベント カナリヤのたまご

本業がバタバタして更新が滞ってしまいました@@;

ふぅ。。

 

久々の更新となってしまいましたが、ログインする時間もあまり取れず

ここ数日はかろうじてデイリーミッションと探索を消化するだけとなっていました。

頑張らねば(`・ω・´)

 

今回は新イベントが始まっているので、その詳細をチェックしていきます。

f:id:mitrasphere:20170912003249p:plain

もうすでにクリア済の方も多そうですね。。

カナリヤ亭を舞台にしたほっこりストーリー付きのイベントクエストです。

期間は9/20まで。

急がないと@@;

 

概要はこちら。

f:id:mitrasphere:20170912003504p:plain

エストLv4だけ戦闘力条件が有りますが、5千ならすぐに到達できるので

問題なさそうですね(´▽`*)

報酬は画像の通りで、入手も周回クリアとドロップのいつも通り。

 

さっそく装備だけゲットしに各Lvのクエストを周って一式揃えました。

見た目はこんな感じに!

f:id:mitrasphere:20170912004001p:plain

個人的には上下防具はシュッとして好みですが上装飾のほうきは

これどうにかならなかったのか。。

ちょっと合わない気がするのは私だけでしょうかw

ここだけ違う装飾にして楽しもうと思います。。

 

性能の方はというと

f:id:mitrasphere:20170912004221p:plain

今回の装備は全てスキルは命中アップ。

一発のダメージが大きい剣術士や魔導士には嬉しい効果ですが、

★3なのでステータスが低い事を考慮するとメイン装備として使うのは

厳しいでしょうか。。

この種類のイベントは難易度に比例して性能も低いので見た目用として

保管しておくのも有りですね!

 

以上、さらっとでしたが新イベントのチェックでした。

装備だけでなく

f:id:mitrasphere:20170912004656p:plain

海晶石もシードも、取れる物は全部取って報酬コンプリートしましょ!

 

 

さてさて最後に、

f:id:mitrasphere:20170912004945p:plain

ギリギリになってしまいましたがミトラ武器が職業ガチャで

ピックアップされてるという事で回してみました!

一応30連分回せるだけの海晶石は有りますがはたして。。

まずは10連目!

 

f:id:mitrasphere:20170912005215p:plain

★4は1つだけでしたね。。

風属性ですがフォーリアではありませんorz

 

 

20連目いってみましょ!

ミトラ武器来いっ!

 

f:id:mitrasphere:20170912005452p:plain

 

んおおっ!

多いっ!

★3以上が多いーーーっ!

高まる期待っ!

 

結果がこちら・・・っ!

 

f:id:mitrasphere:20170912005640p:plain

 

ほっ・・・

★4が無い・・・だと!?

 

7つも有ったキラキラ演出は全部★3でした・・・。

これは心が折れ・・・ないっ!

 

 

ラスト30連目!

f:id:mitrasphere:20170912005923p:plain

本当にラストですね@@;

 

頼むっ・・・

 

ミトラ武器・・・!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mitrasphere:20170912010118p:plain

 

っ・・・!

 

★4が2つも来たのに、

ミトラ武器引けませんでした><!

もちろんフォーリアも防具も・・・。

 

イベント周回ガンバリマス(・ω・)