ミトラブログ

ミトラスフィアについて色々書いてます。よろしくお願いします!

【ミトラスフィア】最新バージョンが公開!

新ガチャに新しいレアリティの武具も登場ですね!

早速チェックしていきましょ~

 

まずは最新バージョンの追加要素からです。

目ぼしいところだと

f:id:mitrasphere:20170904162727p:plain

常設のミッションが追加となりました。

デイリーと違いこちらは期限が無いので、ゆっくり一つずつ進めて

いきたいですね。

報酬の方は・・・

f:id:mitrasphere:20170904162958p:plain

海晶石がいっぱい@@!

全部ゲットしたいところです(`・ω・´)

 

他の追加機能やらバグ修正は数が多いので各自お知らせをご確認くださいませ。。

 

 

続いて新ガチャ見ていきましょー!!

f:id:mitrasphere:20170904163425p:plain

今回は風属性の武器ですね。

 

開催期間は

f:id:mitrasphere:20170904163604p:plain

9/20まで。

この期間内に1回だけ海晶石1個で10連ガチャが回せます♪

1日1回ではないのでご注意ください。

 

待ちきれないので早速回してみましょ~

今回の弓の新武器はこちら!

f:id:mitrasphere:20170904163918p:plain

単体極大ダメージキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

私が持ってないだけかもしれませんが、単体極大ダメは弓では初ですよね@@?

相変わらずの物魔融合ですが、これは是非とも入手したいところです!

 

では10連行ってみましょ!

f:id:mitrasphere:20170904164257p:plain

1発で当たっちゃえー!

 

 

f:id:mitrasphere:20170904164516p:plain

はい。

無事爆死ですね。

まぁ海晶石1個で引こうなんて甘い考えですよね。。

 

それならば・・・

f:id:mitrasphere:20170904164730p:plain

追加で10連だっ!

 

 

頼む・・

 

 

ドキドキ・・・

 

 

 

 

 

f:id:mitrasphere:20170904164900p:plain

 

ああっ・・・(ピックアップ外)

 

 

f:id:mitrasphere:20170904165021p:plain

ううっ・・・><

星4の弓というところまでは合ってるのに惜しいですね。。

ミッションを進めて海晶石が集まったらまた挑戦しようと思います。

 

 

 

最後に追加されたグランバトルについて見ていきましょ~

f:id:mitrasphere:20170904165343p:plain

公式ツイッターでも予告されていた+武具が登場ですね。

 

まずは概要から。

f:id:mitrasphere:20170904165550p:plain

期間は9/20までなので2週間ちょっとですね。

 

報酬の目玉として+武具が登場!

f:id:mitrasphere:20170904165737p:plain

+武具の入手方法はLv2クリア後のシナリオクエストを読めば

入手可能という事です。

注意点としては今回のイベントで入手できるのは1つだけという所ですね。

限界突破はLv3クリアでドロップする「マラグナの魂」という★3防具を

素材にするようです。

ちなみにスキルLvは入手時に既に上限まで開放されているので、あとは輝石を

集めてLv上げですね。

 

まとめると+武具は

Lv上げ:「マラグナの魂」を素材に限界突破→蒼のシードでLv70へ

スキルLv上げ:蒼の輝石でLv9へ

といった感じです。

 

続いて参加条件も見ておきましょ。

f:id:mitrasphere:20170904170511p:plain

エストLv3はLv2クリア後に開放されるシナリオクエストをクリアして

開放されます。

それぞれ戦闘力の条件が有るのでご注意を!

他は特に変わりないでしょうか。

 

 

さてさてそれでは

f:id:mitrasphere:20170904170845p:plain

+武具がどんなものなのか見に行ってみましょう~♪

 

初回入場時はLv2が未クリアなので

f:id:mitrasphere:20170904171100p:plain

もちろんLv3はまだ未開放です。

いつもなら下から進める所ですが、今回はいきなりLv2に突撃してみます!

マラグナかもーん!

f:id:mitrasphere:20170904171251p:plain

うわっ・・虫だ><

 

なにやら良く分からない虫の攻撃を避けつつバフデバフを撒きつつ

f:id:mitrasphere:20170904171505p:plain

最後は私だけ生き残りなんとかマラグナを倒してクリア!

共闘した皆さんから感謝の言葉をいただきました(*'▽')

割と回避した回数も多かったので自分の成長を感じますが、それでもまだまだ

私が弱いからターゲットが来なくて生き延びたと思うと

それはそれで虚しい気もしますw

 

まぁ深い事は気にせず、

f:id:mitrasphere:20170904171950p:plain

開放されたシナリオクエストに進みましょ。

はっきりとアイコンに「+」が付いてて見やすいですね!

シナリオクエストは戦闘なしなので、読み進めるだけで+武具がゲットできます。

話の内容はチュートリアル的なお話でしたのでブログで触れるまでもないですね。

 

というわけで無事に

f:id:mitrasphere:20170904172312p:plain

+武具のフォーリアコート+をゲットです!

ステータスは魔攻・魔防寄り。

スキルも魔法与ダメアップなので魔法職用ですね。

弓としてはあまり興味が湧かないですが、カンスト時のステータスが★4より高い

事を想定すると補助防具として使うという用途も有りますし、今後物魔融合武器が

増えてきて魔攻のステータスを上げたいという時の為に今からでも強化を進めておいて

保管しておくのも良さそうです。

次回は物理アップが来る事を願って、ひとまずはこの防具をぼちぼち強化したいと

思います。

 

強化コストですが、

f:id:mitrasphere:20170904173129p:plain

★4は40シードでスタートなので単純に2倍かかりそうです。。

大変ですねこれは@@;

 

スキルLvの方は

f:id:mitrasphere:20170904173510p:plain

★4と変わらないものと思われます。

 

 

どうにも+武具ばかりに目がいってしまいますが、

★4の限定装備もマラグナで入手可能です。

各装備のスキルは以下の通り。

上下防具・頭装飾:魔法与ダメアップ特大

上下装飾:最大HPアップ特大

今回のマラグナは魔法職の場合全装備ゲットしたいところですね。

改めて期間は9/20までなので、頑張っていきましょ~!

 

 

以上、最新バージョンのチェック記事でした。

マラグナ攻略についてはまた後日書きたいと思ってます(`・ω・´)