ミトラブログ

ミトラスフィアについて色々書いてます。よろしくお願いします!

【ミトラスフィア】近況報告

ようやく戦闘力も3万近くに・・・

というわけで近況報告です。

 

 

まずは現在の戦闘力からです。

f:id:mitrasphere:20170820181152p:plain

ようやく2.7万を超え、3万も見えてきました。

その上の4万や5万はちょっと遠すぎて非現実的なので、

ぼちぼちマイペースで強くなっていければと思ってます。

 

装備はこんな感じです。

まずは武器。

f:id:mitrasphere:20170820182039p:plain

Lv上げはほぼ終了ですね。

スキルに関しては攻撃系が多いので弓としてはバランスが悪いように

思います。

バフデバフの強力な武器が欲しいですね;;

属性に関しても中途半端です。

1属性に偏らせて与ダメアップを狙ったり、あるいはバランス良く揃えて

全属性対応できるように組むのが理想と言えそうですが、私の場合は・・・。

次の武器ガチャに期待しようと思います。

あ、気まぐれに1つだけ保護してますが、大事な装備は全部保護しましょう!

 

 

続いて防具。

f:id:mitrasphere:20170820182349p:plain

\上防具カンストしました!/

Lv上げに必要なシードがどんどん増えてくるので装備カンスト

大変ですね。。

そういえばLv50 → 51の時にステータスがもりっと上がったので、

Lv70時も何かあるかと期待しましたが

f:id:mitrasphere:20170820182704p:plain

特に何もありませんでした(・ω・)

 

下防具も頑張らないといけないわけですが、こちらの方は

f:id:mitrasphere:20170820183235p:plain

限界突破が終了しました(´▽`*)

あとは育てるだけですね!

装備LvとスキルLv両方のカンストは大変ですが、

f:id:mitrasphere:20170820183604p:plain

コツコツ地道に進めていければと思ってます。

何が大きいって、この防具を今後ドロップ等で入手したら全て分解に

回せる事ですね。

輝石集めも捗りそうです♪

 

 

最後に装飾。

f:id:mitrasphere:20170820184057p:plain

き、キレイに止まってますね;;

翠のシード集めが面倒で・・・><

メインクエストの周回はランク上げも兼ねるので頑張らないといけないのですが

敵も弱いし緊張感が無くて眠くなってしまいます。。

イベントでなんかこうどーんとシードが集まるようなのが開催されると

嬉しいのですが、そんな事を言ってる暇が有ったらクエスト回った方が

早いですねw

こちらもこつこつ頑張ろうと思ってます。

 

 

補助装備の方は適当に、★4を中心に将来使いそうなものをちょっと強化してから

装備してます。

ひとまずの目標としては戦闘力3万を目指してシード集めと輝石集めですね。

いつかはサブ職業で剣でもやろうかと思ってますがなかなかそこまで辿りつけそうに

ありません。

まぁお互い頑張っていきましょ!

 

 

最後に珍しい探索結果を1枚。

f:id:mitrasphere:20170820185730p:plain

スクロールバーの短さで分かるように、1回の探索でアイテムがいっぱい

拾えました(´▽`*)

海晶石も2個ゲット!

探索は★4魔道具も拾えるようなので、最近は探索が熱いです。

探索上限も10回に増やしちゃいましたw

というわけで探索行ってきまーす(`・ω・´)ノシ