ミトラブログ

ミトラスフィアについて色々書いてます。よろしくお願いします!

【ミトラスフィア】新イベント開催!

新イベントの「大迫力 軍艦パレード」が始まりました。

報酬やらチェックしていきましょ~

 

というわけで新イベントにういて触れていく前に、

f:id:mitrasphere:20170825165415p:plain

まずはピックアップが更新されたガチャから回していきます!

久々に確定ボタンが出現ですね(´▽`*)

★4が確定ではなくピックアップの排出が確定なので注意ですが、

まぁでもこれは弓ガチャなのでピックアップは★4だし、嬉しい★4確定ですね!

 

何がきたかな・・・・

 

 

f:id:mitrasphere:20170825165719p:plain

おお!

ピックアップのダークウェアーですね。

 

ガチャ結果がこちら。

f:id:mitrasphere:20170825165910p:plain

いつになったら防具が引けるやら。。

まぁ気長に待つしかないですね;;

 

ダークウェアーの性能がこちら。

f:id:mitrasphere:20170825170049p:plain

猛毒付きを初めてゲットしました(´▽`*)

通常時の猛毒付与は低確率ですが、龍人時では100%のようです。

単体ダメージ大なら龍人でも使いやすいですね。

猛毒がどんなものなのか検証できたらまた改めて別記事で紹介しようと思ってます。

 

 

それでは本題に戻り、新イベントの概要を見ていきましょ~

f:id:mitrasphere:20170825170636p:plain

良い感じの軍服ですね♪

 

f:id:mitrasphere:20170825170842p:plain

期間は9/8 15時までの2週間。

内容は舞踏会イベントと同じ、★3の防具と装飾が入手可能なストーリー付きの

イベントですね。

変更点として紹介されているのが報酬コンプまでの必要クリア回数減少!

これは嬉しい!

100周以上は正直しんどいので、個人的には他のグランバトル等もコンパクトに

まとめてほしいと思ってます。

 

f:id:mitrasphere:20170825171335p:plain

他は特に目ぼしい変更点は無さそうでしょうか。

戦闘力5千以上が条件のクエストが有りますが、5千ならちょっと頑張ればすぐ

なので誰でも気軽に参加できると言ってもいいイベントですね。

報酬はいつものようにクリア報酬と武具がドロップ報酬も有ります。

 

さてさて、早速必要クリア回数がどのくらい減ったのか見ていきましょ!

まずはクエストLv1。

f:id:mitrasphere:20170825171734p:plain

おー15周でコンプリートですか!

これは楽ですね(´▽`*)

 

エストLv2は、

f:id:mitrasphere:20170825171903p:plain

こちらも15周!

 

Lv3は

f:id:mitrasphere:20170825172016p:plain

はい、15周。

 

ラストのLv4は、

f:id:mitrasphere:20170825172136p:plain

22周でコンプリートです。

合計67周ですね。

舞踏会イベントの200周と比べるとグッとコンパクトになりました♪

これくらいのボリュームなら期間も2週間有りますし、時間の少ない社会人でも

コンプリートが見えてきそうですね。

嬉しい限りです。

 

 

それでは最後に報酬の装備を見てみましょ~

f:id:mitrasphere:20170825172706p:plain

今回のオフィサーセットの防具2種・装飾3種はパッシブスキルが全て一緒に

統一されています。

物理与ダメアップなので弓にも嬉しいスキルですね。

 

スキルLvMAXで5.4%x5部位で計27%も物理与ダメアップすると考えると

結構強力なように感じますが、パッシブスキルを適用させるにはこの装備を

メイン装備にする必要が有るので、メイン装備が既に優秀な★4装備で固まってる

場合は今回のオフィサーセットは補助装備や見た目用になりそうです。

 

ひとまず一式集まったので見た目チェック!

f:id:mitrasphere:20170825173558p:plain

私のキャラはヘラヘラしてるので、軍服はあまり似合いませんねw

 

メイン装備として育てるには少々物足りない性能ですが、初心者さんが

★4防具・装飾までの繋ぎとして使うには良さそうです。

蒼シードや海晶石も入手できますし、まずは報酬コンプ目指して周回を

頑張っていきましょ~(`・ω・´)ノシ

 

 

以上、新イベントの概要チェックでした。

公式ツイッターの方では他にも気になる情報が盛りだくさんです。

また新しい動きが有りましたら当ブログでも追いかけていこうと思ってます!