ミトラブログ

ミトラスフィアについて色々書いてます。よろしくお願いします!

【ミトラスフィア】マラグナ対策

グランバトル「マラグナ」について書いていきます。

毒痛い!

 

というわけで今回はマラグナ対策です。

対象はLv3クエストですね。

f:id:mitrasphere:20170905174959p:plain

 

まずここの特徴としてはシールドモンスターが挙げられるでしょうか。

下の雑魚がシールド持ちなので単体攻撃は下の雑魚に吸われてしまいます。

それならば列攻撃や全体攻撃で雑魚を倒してマラグナにどんどん攻撃していきたい

ところですが、雑魚のHPが多いので倒すのにどうしても時間がかかってしまいます。

雑魚の攻撃も厄介なので、ここは1体ずつ確実に単体高火力のスキルで倒していくのが

良さそうです。

攻撃スキルは強い単体攻撃系がおススメですね。

 

次にボスの攻撃ですが、なんかもう攻撃パターンがいっぱい有って

確認しきれません;;

なんとなくそうだろうと思われるのは

f:id:mitrasphere:20170905175955p:plain

マラグナのセリフが出てきたらその後に列攻撃が飛んでくると思われます。

(違ってたらゴメンナサイ@@;)

前列で体を張って下さる方がいる場合はセリフを確認後に後列に下がって

列攻撃を避けましょう。

 

ボスの攻撃で厄介なのは各デバフですね。

回避ダウンや魔法被ダメージアップなどのデバフを付けてきますが、

一番注意したいのは毒です。

毒状態になると自キャラの頭上に緑の瘴気がプカプカと浮かびます。

f:id:mitrasphere:20170905183042p:plain

でも緑ではなく

f:id:mitrasphere:20170905183323p:plain

紫が浮かぶ時も有るんですよね。。

ここらへんの違いはよく分かりません><

それにしてもミトラーメンさんはぴょんぴょん飛び跳ねてますねw

 

毒状態になってしまうとHPがごりごり削られてかなり痛いです。

自然治癒を待ってそのまま倒れていく方を何人もお見かけしました;;

対抗策として

f:id:mitrasphere:20170905183808p:plain

毒や状態異常を回復できるスキルを持っていくと良いですね。

聖導士さんは回復に蘇生に忙しいので毒くらいは自力で治してパーティーへの

負担を減らしていきましょう。

 

 

というわけでマラグナ対策でした。

気を付けたいのは毒と列攻撃と全体攻撃でしょうか。

全体攻撃は避けようが無いのでどうにも対策できませんね@@;

ただ、防御面の育成をしっかりして、共闘メンバーに優秀な聖導士さんが1人でも

いれば長期戦が可能となります。

しっかりステータスを整えて毒対策をしてからマラグナに臨みましょう!