ミトラブログ

ミトラスフィアについて色々書いてます。よろしくお願いします!

【ミトラスフィア】新ガチャ登場! 弓の新武器を早速検証!

 

本日8/21のメンテ明けからミトラスフィアでは新シリーズガチャが

追加されました。

 

 

早速詳細を見てみましょう。

f:id:mitrasphere:20170821153320p:plain

炎属性の武器、フィアンマシリーズですね。

 

概要ですが、

f:id:mitrasphere:20170821153452p:plain

新武器は★4だけでなく★3も追加されているようです。

そして各職1回限定で新★3武器が出現するガチャを回せるとの事です。

 

早速回したい所ですがひとまず新武器をちらっと見てみましょう♪

どんなのかなー

f:id:mitrasphere:20170821154210p:plain

おー!

見た目ごっついですね!

 

弓の性能はというと、

f:id:mitrasphere:20170821154434p:plain

物魔融合!?

なんか強そう!

詠唱2秒クール30秒なので連発はできなさそうですね。

ただ、デバフも付いてますし、早くも弓救済の動きが見えて嬉しい限りです><

 

融合の方はちゃんと説明も有りました。

f:id:mitrasphere:20170821155052p:plain

一時効果とはおそらくバフの事でしょうから、物理と魔法の両方のバフが

かかっているとその合計の75%が反映されるようなのでかなり強そうです。

ただ、素のダメージは物理と魔法の平均が影響するようなので、魔法上げてる弓は

少ないだろうし私も上げてないですしなんか微妙な空気が。。

 

さらに説明は続き、

f:id:mitrasphere:20170821155738p:plain

す、、数字が増えてきました@@;

もうね、良く分からないので、実際に試し撃ちした方が早そうです。

 

というわけでひとまず10連回してみます!

新武器カモーン!

f:id:mitrasphere:20170821160238p:plain

いらっしゃいませー!

ちなみに10連結果はこんな感じでした。

f:id:mitrasphere:20170821160415p:plain

★4は盾だし、相変わらず残念な引きです(;ω;)

 

 

気を取り直して検証に進みましょう。

比較するのは新武器の

f:id:mitrasphere:20170821160907p:plain

全体物魔融合【大】と

 

同じ【大】表記の

f:id:mitrasphere:20170821161036p:plain

ミスリルエイムのカーレントシューターですね。

こちらは物理【大】です。

 

ロケ地は曜日ダンジョン上級。

まずはミスリルエイムから!

ずどーん

f:id:mitrasphere:20170821161741p:plain

3.219ダメージで見事オーバーキルです(´▽`*)

 

それでは新武器を試してみましょう!

えいっ

f:id:mitrasphere:20170821162048p:plain

おー、詠唱中の溜めモーションかっこいいです!

 

スキル発動!

f:id:mitrasphere:20170821162221p:plain

エフェクトもかっこいいですね!

火の玉がモンスターに向かってレーザーのように飛んでいきます。

 

気になるダメージの方は・・・

f:id:mitrasphere:20170821162419p:plain

あぅ。

ミスリルエイムの半分以下の結果となってしまいました@@;

 

理由は明白ですね。

両スキルを発動した時のステータスがこちら。

f:id:mitrasphere:20170821162743p:plain

ミスリルエイムは物攻3.719からの【大】ダメージで、

新武器の方は物攻と魔攻の平均3.187からの【大】ダメージなので

その差がダメージに出たものと思われます。

 

それにしても半分以下は結構な差ですね。。

全体攻撃はマイナス補正がかかったりしているのでしょうか。

あるいは新武器の方は未強化だから?!

謎であります;;

 

 

そろそろまとめに入りましょう。

まだバフ時を試してないので結論を出すのは早いかもですが、

ひとまず新弓武器を使った感想としては残念の一言です><

ダメージを上げるには魔攻も上げないといけませんが相対的に物攻が

下がる事で他の弓スキルの与ダメが落ちてしまいます。

 

ただデバフは優秀なので、スキルLvを上げてクール25秒まで減らせれば

常にデバフをかけられる状態にできそうですね。

デバフ用として使うのは有りかもしれません。

いや、詠唱込みだとクール23秒ですか。。

大変だ><

 

 

以上、新ガチャと弓の新武器検証でした。

これでまた弓人口が減りそうだ・・・。