ミトラブログ

ミトラスフィアについて色々書いてます。よろしくお願いします!

【近況報告】戦闘力4万到達!

でもそんなことはどうでもいいのです。

大事なのはきっとそこじゃない!

 

今回は不定期更新の近況報告回です。

 

最近は時間を無理矢理作ってひたすらスケープオクスの周回に

励んでます。

立ち回りに関してはすっかり慣れてきて、

f:id:mitrasphere:20170915230908p:plain

なんと4人でクリアできた事も!

相変わらず野良はカオスな状況ですが、この4人クリアは本当に

気持ちが良かったです。

護術士と聖導士のおかげですね(´▽`*)

立ち回りが分からないという方は前回の記事 を参考にしていただければ幸いです。

 

 

+装飾の方もゆっくりとですが限界突破は進み、

f:id:mitrasphere:20170915231824p:plain

現在は折り返しのLv60まで強化が進みました。

今さらですがやっぱりステータス高いですね( ゚Д゚)

マラグナ産の+防具は魔攻寄りだったのでほぼ放置していて、

+武具の強さを知らずにいましたw

 

この+装飾を補助として装備したところ戦闘力がとうとう

f:id:mitrasphere:20170915232237p:plain

\4万を突破!/

サービス開始から約1か月・・・長い道のり・・・でもなく、

楽しんでいるうちにここまで来れたという感じがします。

まぁでも一つの区切りですし、素直に喜んでおきましょう。

ミトラーメンさんおめでとう!!

 

次なる目標は5万ですか。。

来年かあるいは再来年か・・・。

★5装備が実装されてようやくたどり着けるような気がしますw

 

 

でも戦闘力なんてどうでもいい!

 

いきなり何言い出すんだと思われるかもしれませんが、弓の戦闘力なんて

どうでもいい!と割と真面目に思ってます、

防御面で護術士に勝れるわけもなく、火力面でも剣術・魔導の方が全然上。

弓に必要なのは戦闘力ではないですよね。

 

もちろん最低限の防御性能は備えるべきですが、では何が必要かというと

バフ・デバフは当然としてボス戦での死なない立ち回りだったり、あと痛感するのは

やはり回避が重要という事です。

例えば自分が聖導士だとして回復・蘇生の優先順位を付けるとしたら

護術士>聖導士>剣術士=魔導士>弓となるでしょう。

弓メインの私ですらこうするでしょうし、必然でしょうね。

回復・蘇生をもらいづらいという前提で考えるとすると自己生存能力を高めるしかなく

それには回避を上げるのが一番の近道という事になります。

 

野良では護術士が居ないなんて事はざらに有るので、そういう組み合わせの時に

私は前に出る宣言をしてから盾役を買って出る事も有ります。

まぁ私の回避性能では自殺行為ですが、それでも運良く回避が続いたり回復を一点集中

する事でギリギリ生き延びれたりなんて経験も有りました。

弓一人生き残ってもボスを倒せるわけではないので、だったら剣や魔導よりも

回避で粘れる可能性が有る弓が前に出るのが良さそうという考えですね。

 

そんなわけで今は頑張って

f:id:mitrasphere:20170915235328p:plain

回避を上げている日々です。

この魔除けのアミュレットも限界突破させたいですね。。

交換レートが

f:id:mitrasphere:20170915235526p:plain

割と鬼畜なので大変です@@;

海晶石を使って探索ポイントを回復させまくるのが近道ですが、

無課金としては海晶石はなるべくガチャに回したいので強くなれないわけですね。

 

まっ、こつこついきましょ(´▽`*)

そんな近況でした!