ミトラブログ

ミトラスフィアについて色々書いてます。よろしくお願いします!

【検証】 属性と特攻はどちらを優先すべきか

確認の為

検証!

 

 

今回は武器選びについて考えてみようと思います。

タイトルの通り、有利属性の武器と種族特攻の武器とどちらが強いのか

実際に検証して確かめてみます。

 

 

まずはロケ地ですが、

f:id:mitrasphere:20170927012320p:plain

現在開催中のグランバトル「アスピドケロン」にて実施します。

 

対象とする敵は

f:id:mitrasphere:20170927012510p:plain

ザリハミッター。

水属性の海獣ですね。

この敵を攻撃する時に地属性の武器と海獣特攻の武器とどちらが

ダメージが多いかの検証です。

 

続いては比較する武器の詳細です。

まずは

f:id:mitrasphere:20170927012927p:plain

地属性の武器です。

攻撃対象の敵は水属性なので有利属性ですね。

スキルは単体物理ダメージ大。

 

もう一方は

f:id:mitrasphere:20170927013109p:plain

水属性の武器です。

敵が同じ水属性なので属性上の有利不利は有りませんが、

この武器には海獣特攻が付いています。

スキルも同様に単体物理ダメージ大。

 

この2つの武器のどちらが強いかの検証となります。

公平を期すために他の装備は全部外し、

f:id:mitrasphere:20170927013433p:plain

こんなステータスに。。

 

属性補正ももちろん

f:id:mitrasphere:20170927013545p:plain

公平ですね。

 

条件は以上です。

それでは検証に進みましょ~!

どっちが強いのでしょうね(´▽`*)

 

 

まずは地属性の武器からダメージを見ていきます。

f:id:mitrasphere:20170927014159p:plain

おりゃー

 

f:id:mitrasphere:20170927014259p:plain

記録は185ダメージを計測しました。

このゲームはダメージ幅は存在しないようなので計測は1回で

充分ですね。

 

 

それでは続いて海獣特攻を確認してみましょう!

185ダメージを超えるか超えないか・・・

いざ!

f:id:mitrasphere:20170927014945p:plain

おりゃーー

 

 

ドキドキ・・・

 

 

 

f:id:mitrasphere:20170927015105p:plain

213ダメージ!!

 

属性武器よりも高いダメージを計測できました!

というわけで結論は種族特攻の勝ち!!

同等のスキルで迷ったら属性よりも種族特攻を優先すべきという

結論に達しました。

覚えておこ。。

 

 

まだまだ種族特攻の武器は種類が少ないので軽視されがちですが

種族特攻は強いのでこれからもどんどん増えると嬉しいですね(´▽`*)

まぁ有利属性+種族特攻が最強だと思いますが@@;