ミトラブログ

ミトラスフィアについて色々書いてます。よろしくお願いします!

【ミトラスフィア】ダークウェアーの猛毒検証

タイトル通りでございます。

猛毒の検証いってみましょ~

 

今回は先日のガチャで入手したダークウェアーのスキル

猛毒について検証していきます。

時間がなくて一戦だけですが、それでも充分でした。

 

まずは改めて武器の性能とスキル紹介です。

f:id:mitrasphere:20170825170049p:plain

スキルは単体に物理ダメージ大、ヒット時に低確率で猛毒付与25秒ですね。

 

今回のロケ地は強めのボスが良さそうなので、

f:id:mitrasphere:20170827012257p:plain

画像のクエストに決定!

それではいってみましょ~

 

ボスの魔女ザリチュは

f:id:mitrasphere:20170827012423p:plain

HP26.500ですね。

 

何回撃っても付与できなかったので龍人化して確定付与させます。

付与後は対象の頭上に

f:id:mitrasphere:20170827012832p:plain

いかにも毒っぽい紫の瘴気がプカプカと浮かび上がります。

 

気になるダメージですが、

f:id:mitrasphere:20170827013019p:plain

ボスの行動後に1325。。

 

もう一度ボスが行動して

f:id:mitrasphere:20170827013212p:plain

さらに1325。

 

ほどなくして

f:id:mitrasphere:20170827013327p:plain

紫の瘴気が消えたので、付与から25秒が経った事が確認できますね。

この後もう一度猛毒を入れてみましたが、ダメージは同じく1325でした。

 

ボスの最大HPが26.500で猛毒のダメージが1.325だったので、

1回の猛毒ダメージは5%という結果となりました。

ダメージはボスの行動後に入っていたので、今回は猛毒付与後の25秒以内に

2回行動して2回猛毒ダメージが入ったという事ですね。

 

5%という割合ダメージである事が確認できたので、猛毒はボスのHPが高いほど

そしてボスの行動間隔が早いほど効果が高いと言えそうですね。

まぁボスの行動間隔は遅い方が嬉しいですが・・・。

 

 

それでは総評に移りましょう。

25秒で2回くらいはダメージ発生が期待できそうなので、

単体物理ダメ大+低確率で最大HPの10%ダメージと考えると

ダークウェアーは現状の弓の武器の中ではかなり強いと言えそうです。

他の弓武器が弱いという言い方もできそうですが・・・

 

ただ、猛毒がイベント等の全てのモンスターに付与できるかは未確認なので、

今後のボス戦は猛毒が入るかの確認も必要ですね。。

さすがに龍人時は入ってもらいたいところですがはてさて。

今後ボスのHPがどんどん高くなっていく事で価値が高まる可能性も有りますし、

弓術士の方は弓ガチャで確保しておくと良さそうです!

 

あ、でもガチャは明日8/28から

f:id:mitrasphere:20170827015608p:plain

9/3までガチャのキャンペーンも有るようなので、こちらの詳細を

確認してからの方が良いですね。

うぅ・・早くガチャ回したい(`・ω・´)