ミトラブログ

ミトラスフィアについて色々書いてます。よろしくお願いします!

【ミトラスフィア】スキルLv強化について

今回はスキルLvの強化について書いていきます。

強くなるには必要な要素なので、しっかり把握していきましょ~

 

というわけで今回はスキルLvの強化をしていきます。

 

ミトラスフィアでは通常攻撃の概念が無く、バトルでは装備が持つスキルを

発動して攻撃や回復を行います。

スキルLvを上げる事でスキルの効果も強化されるので、どんどんLvを上げて

バトルを優位に進めていきましょう。

 

まず最初にスキルLv上げの方法から見ていきます。

入口は装備のLv上げと同様に

f:id:mitrasphere:20170817011529p:plain

育成から強化ですね。

 

スキルLvを上げたい装備を選択したら

f:id:mitrasphere:20170817011952p:plain

スキルLvのタブを選択する事でスキルLv強化の画面に進むのでそこから

強化が可能となります。

 

 

次にスキルLv強化に必要な素材の紹介です。

装備のLv上げにはシードが必要でしたが、スキルLv強化には輝石というアイテムを

素材に使います。

輝石もシードと同様に紅・蒼・翠の3種類有り、それぞれ武器・防具・装飾に対応

しています。

ここらへんはシードと同じ感覚ですね。

 

さらに輝石は大・中・小の3つのサイズに分かれています。

サイズが大きいほどスキルLv上げに必要なEXPも多く加算されます。

実際に見てみましょう。

まずは小から。

f:id:mitrasphere:20170817012427p:plain

小を1つ選択したところEXPゲージの右に+100という表示が確認できます。

小は100EXPという事ですね。

 

続いては中をチェック。

f:id:mitrasphere:20170817012700p:plain

こちらは300EXPですね。

 

最後に大です。

f:id:mitrasphere:20170817012815p:plain

一気に1.000EXPですね!

まとめると小100・中300・大1.000となります。

輝石をたくさん集めてスキルLvを強化していきましょう。

 

 

それでは最後に輝石の入手方法です。

輝石は装備を分解する事で入手できます。

分解は

f:id:mitrasphere:20170817011529p:plain

育成から武具分解ですね。

 

各種類の入手ルートですが、

紅の輝石:武器を分解

蒼の輝石:防具を分解

翠の輝石:装飾を分解

 

大:★4を分解

中:★3を分解

小:★2を分解

以上のようになります。

例えば★4武器を分解すると紅の大輝石が獲得できるという事ですね。

 

せっかく入手した装備を分解するのは惜しい気はしますが、限界突破もスキルLv上限も

カンストしてアバターとしても補助装備にも使わない、そういった装備から優先して

分解すると良さそうです。

たくさん集めてスキルLv強化も頑張っていきましょ(`・ω・´)

 

 

というわけでスキルLv強化について書いてきました。

私も実際に

f:id:mitrasphere:20170817014111p:plain

スキルLvを強化してみました。

ただ、Lv2 → 3にするには大3個分のEXPが必要だったので早速頓挫しましたw

限界突破にスキルLv上限も上げてカンストと、最強装備作りは長い道のりですね。

まぁ地道に頑張っていきましょ~