ミトラブログ

ミトラスフィアについて色々書いてます。よろしくお願いします!

【ミトラスフィア】エクストラバトルの参加条件は戦闘力2万!厳しい!!

ミトラスフィアではエクストラバトルが追加されました。

早速概要を確認しつつ、どうすれば戦闘力2万に達するか探ってみます。

 

まずはエクストラバトルの概要から見ていきましょう。

f:id:mitrasphere:20170815153212p:plain

なにやら限定装飾品がゲットできるようです。

 

開催期間は8/25 12:59まで。

f:id:mitrasphere:20170815153247p:plain

ただ、開催時間が固定されているので注意ですね!

う~ん厳しい。。

社会人にとってはどこか1つでも参加できれば良い方でしょうか。

 

ただ、厳しいのは開催時間だけではありません。

f:id:mitrasphere:20170815153715p:plain

参加には戦闘力2万以上が条件となります。

私は育成よりもブログの為に時間を費やしていたのでこの参加条件に

達していません;;

何とかしないとですね。。

 

ちなみに報酬ですが、いつもの周回用クリア報酬と、あとはドロップでも

限定装飾品の入手が期待できるようです。

クリア報酬は開催期間内だけ入手可能ですが、ドロップに関しては

f:id:mitrasphere:20170815154303p:plain

開催期間後もメインクエストに追加されて、そこでドロップを

狙う事もできるようです。

これは嬉しい救済措置ですね♪

 

今後もエクストラバトルは追加されていきそうなので、

ついでに定義も確認しておきましょう。

f:id:mitrasphere:20170815154558p:plain

今後に備えてどんどん戦闘力を上げていかないとですね。。

 

 

早速ログインしてエクストラバトルの画像を撮りにいくも

f:id:mitrasphere:20170815155053p:plain

ううっ。。

時間覚えておかないとですね><

12:30から30分、

19時と21時から1時間、

0:30から1時間の開催です。

 

まぁ時間はどうにかするとして、次の懸念事項でもある戦闘力です。

現在の私のステータスはこちら。

f:id:mitrasphere:20170815155517p:plain

戦闘力2万まではあと2千ちょっと足らないので、これをどうにかしないと

エクストラバトルに参加できませんね。。

まぁでもやるべき事は把握してます。

各シードを集めてメイン装備を強化、これに尽きるでしょう。

 

装備の方を見てみるとまずメイン武器は

f:id:mitrasphere:20170815155902p:plain

ぼちぼちLvは上がってますがまだ猶予がありますね。。

ここを全部Lv50まで上げれば戦闘力は千くらい上がるでしょうか。

紅のシード集め頑張らないとですね。

 

話逸れますが、弓プレーヤーさんが本当に少ないですねw

寂しかったりするわけですが気持ちは分かります・・だって弱いもん><

剣や魔導の圧倒的火力を見ると弓は強いスキルも少ないし本当に空気です。

それでも私は弓の可能性を信じて続けますよ!

回避装備が充実して強いスキルの武器が追加されたらきっと・・・

弓の皆さん、一緒に頑張りましょ!

 

話を戻してメイン防具です。

f:id:mitrasphere:20170815161222p:plain

こちらは現在開催中のグランバトル「無月に舞う蒼き影ペフン」で

獲得できる防具ですね。

こちらもまだLv50に達してないので、強化を進める事で戦闘力の上積みが

できそうです。

あとはペフン周回を頑張る事で装備の限界突破も可能なので、カンスト(Lv70)

まで強化できれば戦闘力2万は楽に届きそうです。

 

最後にメイン装飾。

f:id:mitrasphere:20170815162743p:plain

頭と上装飾はペフン産ですね。

下装飾はオープン記念の配布装備だったか・・・忘れました。。

ここもまだまだ強化が残っているので、メイン装備だけでも強化頑張れば

戦闘力2万は到達できそうですね。

 

というわけで戦闘力2万に関しては強化頑張れば何とかなりそうという

結論に達しました。

各シード集めを頑張らないとです(`・ω・´)

 

 

シード集めですが、

武器の強化に必要な紅シード

f:id:mitrasphere:20170815163308p:plain

ゲリラクエスト、

 

防具の強化に必要な蒼シード

f:id:mitrasphere:20170815163521p:plain

曜日クエスト、

 

装飾の強化に必要な翠シード

f:id:mitrasphere:20170815163919p:plain

メインクエストでボーナスが付いてる場所を共闘で周回して集めましょう。

 

 

というわけでエクストラバトルと戦闘力について書いてきました。

装備集めですが武器はガチャ、防具と装飾はペフン産が優秀だと思われるので、

まずは必要な装備を集め、次にシードを集めて強化。

あとはプレーヤーランクを上げつつ補助装備も充実させながら

戦闘力を上げていきましょ!