ミトラブログ

ミトラスフィアについて色々書いてます。よろしくお願いします!

【ミトラスフィア】職業について

今回からはゲーム内容に踏み込んだ記事を書いていきたいと思います。

まずは職業から! 

 


ミトラスフィアには現在5つの職業が存在します。
各職業の特徴はこんな感じ。


3995-min (1) 前衛の火力担当、単体火力が高めで
 ボス戦で活躍。
 自己バフスキルを使う事で耐久性能も
 ぼちぼち。 
 初心者が使いやすい職業。

3994-min ミトラスフィアにはヘイト要素が有り、
 護術士は敵のヘイトを集めやすく、
 高い耐久性能でパーティーの壁と
 なりえる職業。 聖導士と組めば
 ボス戦が安定するはず。

3993-min HPと状態異常回復が優秀。
 スキルを使いこなさないとポテンシャルを
 発揮できないのでやや上級者向けか。
 攻撃性能は低いのでソロは不向き。
 蘇生スキル持ち。

3992-min バフ・デバフスキルが豊富なので
 ボス戦で活躍できる。
 攻撃性能も低くはないのでソロ進行も
 可能。 回避に頼ると危険なので
 なるべく後衛で運用させたい。

3991-min 範囲・全体攻撃が優秀な後衛アタッカー。
 ソロもパーティーも活躍できるが、
 パーティーの場合は護術士がいないと
 ヘイトを集めやすいので注意。
 魔導士もなるべく後衛を維持したい。


どれから始めるか悩ましいところですが、転職は気軽にできるので、
まずは全部触ってみて自分に合った職業をメインに進めれば良いと思います。
ちなみに私は弓です。

職業に関してのチュートリアルですが、
3983-min
メニューの「職業指南」から受けられます。

あとはイベントの下の方にも
3982-min
入口があるので、ここからいつでも入れます。

入場したら
3981-min
チュートリアルを受けたい職業の「!」マークをタップしましょう。
チュートリアルクリアでその職業の武器と海晶石がもらえます♪

そして職業の武器を装備する事で
3980-min
テンションも上がりますね!

いける所まで弓で頑張ろうと思ってます(`・ω・´)