ミトラブログ

ミトラスフィアについて色々書いてます。よろしくお願いします!

唐突に始まったガチャイベント「天海祭」で20連!

分かっているさ

狙いは引けないって事くらい。。

 

唐突にガチャイベントが始まりました。

その名も「天海祭」!

どんな内容なのかチェックしていきましょう~

f:id:mitrasphere:20171001010116p:plain

期間は10/4 12:59まで。

内容はというと★4出現率2倍!ピックアップ出現率2倍!という

太っ腹な内容となっております。

通常時は★4出現率は10%なのでこのガチャは20%という事ですね♪

一応確認してみると

f:id:mitrasphere:20171001010531p:plain

たしかに20%となっています。

そして出やすくなっているピックアップ武器はミトラ・フィアンマ・フォーリアの

各シリーズですね。

どれも強い武器なので狙いたくなってきます。

 

でもでも!

肝心なのはこのガチャは職業別ではなく全職業の武器が排出されるガチャなので

無課金が10連、20連で自分の狙いの武器だけ引くというのはかなり厳しいでしょう。

このセリフはそっくりそのまま私に当てはまるわけです。

本来は厳しそうな勝負なので避けたいところですが、せっかくのガチャイベントの

初回なので、今回はお祝いも兼ねて20連勝負いってみます(`・ω・´)

 

欲しいのはフォーリア弓と

f:id:mitrasphere:20171001011545p:plain

回復が強力なこの魔道具ですね。

欲しいのがこの2点だけなので全く引ける気はしませんw

でもまぁお祭りですしね!

 

 

まずは運試しも兼ねて海晶石1個で属性ガチャを10連回してみます。

そーい

 

f:id:mitrasphere:20171001011826p:plain

うぅむ(。-`ω-)

★4は1つだけですか。。

前回と比べるとちょっと引きが弱まってきた感も。。

まぁでも弓も来てくれてるしワンチャンス有るかもですね!

 

 

それでは本番いってみましょ!

f:id:mitrasphere:20171001012122p:plain

記念すべき天海祭ガチャ最初の10連です。

フォーリア弓来ちゃえ!

 

f:id:mitrasphere:20171001012253p:plain

良い感じ!

 

 

★4は・・・

 

 

 

 

 

f:id:mitrasphere:20171001012409p:plain

 

ンギャー盾><

 

 

 

f:id:mitrasphere:20171001012522p:plain

 

ンギャー

 

 

 

 

f:id:mitrasphere:20171001012617p:plain

 

ンアー

 

 

 

f:id:mitrasphere:20171001012719p:plain

結果的に★4は3つ来てくれましたね(´▽`*)

やっぱり2倍はアツいです。

ピックアップのフォーリアも来てくれましたが残念ながら盾。。

これが弓だったら大勝利でした。

 

 

 

それでは気を取り直してラスト10連いってみましょ!

f:id:mitrasphere:20171001013053p:plain

これ終わったらまた海晶石貯めないとですね@@;

 

フォーリア弓カモーン!

 

 

f:id:mitrasphere:20171001013213p:plain

 

アツい!( ゚Д゚)

 

 

 

★4は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mitrasphere:20171001013351p:plain

 

ンギャーーーミトラ盾!!!

 

 

 

 

 

 

 と

 

 

 

 

 

 

f:id:mitrasphere:20171001013523p:plain

 

やっと弓きた(´▽`*)

 

 

 

20連目の結果がこちら。

f:id:mitrasphere:20171001013630p:plain

 

完全に当たりは盾に寄った結果となりましたね@@;

転職するなら護術士が良さそうですw

ちょっと手持ちの盾を見てみましょ。

f:id:mitrasphere:20171001013919p:plain

ちょっw

いつの間にこんなに盾が充実したのでしょうか。。

転職する気は全くないですが、ひとまず転職を迫られたら護術士に決まりですねw

 

 

さてさて天海祭ガチャのまとめに入りましょう。

複数の職業を育てている方には超絶おすすめのガチャと言えそうです。

ただ、私のように一つの職業しか注力してないという方にとって天海祭ガチャは

ギャンブル要素が高めなのでおすすめはできなさそうです。

無課金には特に。。

運には自信が有るという方は挑戦してみてくださいませ!

私はたぶんこのガチャはもう回さないと思います。

 

 

 

以上天海祭ガチャの結果でした。

ん~惜しかったような気もしますが、これは罠と見切りました。

そう言いつつ気が向いたらまた回しちゃうかもですが、ゲームくらいはノリで

色々遊んでも良いですよねきっと!

 

なおミトラスフィアでは10/4にアップデートが予定されています。

個人的な注目はやはり

f:id:mitrasphere:20171001015406p:plain

職固定マッチング!

これで野良もかなり楽になりそうですが、マッチングに時間がかかって結局無効で

周回するという可能性も有りそうですねw

職業の人口分布は今どんな感じなのか気になりますが、まぁ何にせよアプデ楽しみ!