ミトラブログ

ミトラスフィアについて色々書いてます。よろしくお願いします!

グランバトル「アスピドケロン」対策

いくよ~

ざっぱ~ん

 

メンテナンス以降やる事が本当に増えましたね@@;

時間がいくらあっても足りません。。

眠気との戦いですが、眠い時は無理せず寝ましょ!

健康第一

 

 

色々と報告事項は有るのですがまずはIOS11。

公式からの「大丈夫そう」というお知らせを受けてインストールしてみました。

早速ミトラスフィアをプレイしてみたところ問題は無さそうです(´▽`*)

録画もできるようになったのでいつかはプレイ動画でもと思ってますが

時間が・・・><

 

 

続いてはゲリラクエストの武器Lv超強化【超級】です。

1waveでボスも1体のみのシンプルな構成ですね。

ただ、

f:id:mitrasphere:20170921210627p:plain

ボスのHPが高いので結構時間はかかります@@;

それでも1周で紅シードが3万個も入手できるので効率は良さそうですね♪

 

ボスの攻撃ですが、とにかく単体攻撃が痛かったです。

あと列攻撃も有ったかな・・・すいませんよく覚えてません。。

予備動作もよく覚えてません><

眠かったので( ˘ω˘)

 

弓としてはバフ・デバフや単体高火力スキルで削るのも良いのですが、

f:id:mitrasphere:20170921211342p:plain

猛毒が入るのでダークウェアーをお持ちの方はどんどん猛毒を

重ね続けるのがダメージ効率は良さそうです♪

猛毒の使い道が生まれて良かった。。

 

 

 

続いて本題のアスピドケロン対策ですね。

(条件はクエストLv3)

 

ボスご一行がこちら。

f:id:mitrasphere:20170921211859p:plain

ザリアが精霊で他は海獣ですね。

前列の2体がシールド持ちで、前列上のザリハミッターが全体回復持ちのようなので

優先的に倒したいところです。

あとは今回も毒を付与してくるので毒解除スキルが有ると安心ですね。

 

続いてはボスの攻撃パターンです。

最も注意したいのは

f:id:mitrasphere:20170921213447p:plain

「いただきまーす」からの単体攻撃!

とにかく痛いです。

前列で受けようものなら護術士以外は耐えられないでしょう。

後列でも防御やHPが低いキャラはいただかれてしまいます。

特にボスに狙われている場合(ボス名の文字色が赤色表記)は

自分の所に向かってくる可能性が高いので要注意!

 

対策としては「いただきまーす」の前に

f:id:mitrasphere:20170921222914p:plain

「おいしそ~」(全体攻撃)が有るので、「おいしそ~」を

確認したらすぐに下がって「いただきまーす」に備えましょう。

 

 

他の攻撃パターンとしては

f:id:mitrasphere:20170921223457p:plain

「いくよー」からの「ざっぱ~ん」(全体攻撃)が有りますが、

先述の「おいしそ~」もこの「ざっぱ~ん」もダメージ自体はそれほど

痛くないです。

後列に下がっていればそれほど大きな被害は受けないでしょう。

 

他にもバフ・デバフを撃ってくるようですが、これはもう対策のしようが

無いので放置でOKでしょうか。

 

 

以上、アスピドケロン対策でした。

今回は列攻撃が無いので護術士必須というほどでもなさそうです。

それだけでも難易度はだいぶ低く感じられますね(´▽`*)

私のように火力の低い弓はとにかくバフ・デバフを撒き続けてクリア時間短縮に

貢献していくのが良さそうです。

頑張っていきましょ(`・ω・´)