ミトラブログ

ミトラスフィアについて色々書いてます。よろしくお願いします!

【ミトラスフィア】マーザンダル戦の注意点

戦闘力3万達成!

マーザンダルLv3で海晶石回収!

 

というわけでマーザンダルLv3に入る為に戦闘力をコツコツ上げて、

f:id:mitrasphere:20170824020834p:plain

ようやく3万に到達しました(´▽`*)

 

今さらな話ですが、戦闘力はただ闇雲に上げるのではなく職に合ったステータスを

優先して上げていかないとハリボテの戦闘力になってしまいます。

剣なら物攻、魔なら魔攻、護と聖は防御面が優先ですね。

メイン装備はもちろん補助装備も職に合った武具を装備して優先すべきステータスを

上げていきましょ!

 

弓の場合だと現状の役割はバフデバフと思われるので、回復の負担を減らすべく

回避や防御性能を上げるのが無難なように思います。

強力なスキルを多く持ってれば物攻を上げて火力役として活躍できるかもですが、

私にはそんなとても・・・。

まぁとりあえず強化頑張らないとですね。

 

話を戻してマーザンダルです。

ボスはペフン同様1体ですが、厄介なスキルがこちら。

f:id:mitrasphere:20170824022019p:plain

近い列のHPを1にしてしまいます@@;

ボスから近い列なのでこちらの前列が対象ですね。

 

この厄介スキルの発動前のセリフがこちら。

f:id:mitrasphere:20170824022251p:plain

というかミトラーメンさんなんで笑ってるんだろう・・w

ボスが「魂・・・食ウ」と喋ったら厄介スキル発動の前兆ですね。

 

このセリフを確認したら後列に下がる事で一安心のように思えますが、

共闘メンバー全員が後列に下がった場合は後列が近い列になるので

全員HP1になってしまいます!

そうなったら聖導士でもいないと立て直しは厳しいので、誰かしらが1人で前列に

待機して被害を最小限に食い止めるという戦法も有効です。

 

護術士が適役のように思われますが、彼らはHP1になった後もボスの攻撃を

引き受け続ける役割が有るのでややリスクが高いかもしれません。

聖導士は生き延びて回復をかけ続けて欲しいですし、火力役はどんどん削って

さっさとボスを倒してもらいたい。

そうなると弓が適役のような気がしてます。。

まぁメンバーの構成しだいの所も有りますが、全員1列に並ぶのは危険なので

注意したいスキルですね。

 

 

他にボスの厄介なスキルと言えば回復ですが、これはもう防ぎようが無さそうなので

発動しない事を祈るしかなさそうです。。

とは言っても1回も発動せずにクリアできたケースは確認できなかったので、

最低1回は発動するのかもしれませんね。

辛抱強く戦っていきましょ!

 

 

私の進行状況ですが、各Lvをふらふら気ままに周って、

Lv3は

f:id:mitrasphere:20170824024151p:plain

あと4回クリアでコンプリートですね(´▽`*)

ここをコンプしたらガチャ10連回そうと思ってます♪

 

戦闘中

f:id:mitrasphere:20170824024641p:plain

クールごとにフィアンマのスキルを撃ってデバフをかけ続けてます。

私は火力も乏しいのでこのスキルだけが唯一の存在意義。

スキルLv上げも頑張らないとですね@@;

無課金だと武器の入手機会が少ないので輝石集めが本当に大変ですが

ひとまず行ける所まで無課金で頑張ろうと思ってます(`・ω・´)