ミトラブログ

ミトラスフィアについて色々書いてます。よろしくお願いします!

【ミトラスフィア】新グランバトル登場!

新ガチャの方は触れましたが新しいグランバトルの方はまだ触れていなかったので

概要を見ていきましょ~

 

というわけで今回は新グランバトル「マーザンダル」の

f:id:mitrasphere:20170822022646p:plain

内容や報酬をチェックしていきます。

 

まずは概要から。

f:id:mitrasphere:20170822022841p:plain

期間は9/4の15時までですね。

今回のボスは風属性なので火属性の武器が有効です。

装備は火属性中心で臨みたいですね。

 

f:id:mitrasphere:20170822023347p:plain

今回のマーザンダルの最高難易度の参加条件は戦闘力3万以上!

私はちょっと足りずですorz

シード集め頑張らないと。。

戦闘力の上げ方はメイン装備の強化が手っ取り早いので、過去記事を参照に

シードを集めて装備を強化していきましょ~

 

報酬ですが、いつものように周回報酬とドロップが有りますね。

ドロップに関しては

f:id:mitrasphere:20170822023859p:plain

エストのLvによって何がドロップするかは決まっているので

欲しい装備に狙いを定めての周回が良さそうです。

 

 

概要はこのあたりにして、続いてはクリア報酬をちらっと見てみましょう。

まずはLv0から。

f:id:mitrasphere:20170822024215p:plain

10周でコンプですね。

報酬は紅のシードと海晶石!

ここを周れば私も戦闘力3万届くかも!?

 

次にLv1です。

f:id:mitrasphere:20170822024415p:plain

こちらは50周でコンプです。

私はまだペフンも終わってないのでここも期間内に取りきれるかどうか・・・。

頑張らないとですね(`・ω・´)

 

続いてLv2。

f:id:mitrasphere:20170822024646p:plain

こちらも50周でコンプですね。

ま、まぁ2週間有りますしゆっくりいきましょ。。

 

最後にLv3です。

f:id:mitrasphere:20170822024915p:plain

10周で海晶石計50個ですね(´▽`*)

可能なら全部取りきりたい所ですが・・・まずはここに入る為の

参加条件を満たさないとですw

 

 

それでは最後にマーザンダルで入手可能な限定装備の性能をチェックです。

まずは体上防具から。

f:id:mitrasphere:20170822025357p:plain

スキルは被HP回復量アップ。

そのまま解釈すると回復スキルを受けた時の回復量が増えるという事で

良いのでしょうか。

全体回復を撃つ機会の多い聖導士や回復スキルを受ける機会の多い護術士なんかは

この防具で生存力が上がりそうですね。

 

続いて体下防具です。

f:id:mitrasphere:20170822025821p:plain

こちらもスキルは同じですね。

それにしても上下合わせてスキルLvをカンストさせても7.2%だとなんか

物足りないような気もします。

頑張ってスキルLv上げても1000回復が1072回復になる程度と考えると

ちょっと寂しいですよね@@;

今後インフレしてHPが増えまくったり回復スキルも強くなったらこのスキルが

輝くかもですね。

 

続いて装飾見てみましょ~

まずは頭から。

f:id:mitrasphere:20170822030408p:plain

頭装飾も同じスキルですね。

3つ揃えて強化すると10%超えてくるので、ここまで来ると一応揃えておきたい

水準になってきました。

 

続いて上装飾です。

f:id:mitrasphere:20170822030939p:plain

こちらはHPアップですね。

スキルはアップ特大なのでペフンで入手できるミトラ装飾と同水準です。

ただこちらは魔攻が高めなので魔導士はこちらの方が良いかもですね。

 

最後に下装飾です。

f:id:mitrasphere:20170822031439p:plain

下装飾も上装飾と同様ですね。

物理系の職業ならメインはミトラシリーズで良さそうですが、

★4装飾というだけで補助装備に使えそうなので、取れるものは

全部取っておきたいところです。

頑張って集めましょ!

 

 

以上、新グランバトル「マーザンダル」の詳細でした。

時間がなくてバトル自体まだ1戦もしてないので、バトルについて

書けずに申し訳ないです@@;

今はバトルに貢献できるよう、

f:id:mitrasphere:20170822032131p:plain

フィアンマ弓のスキルLv上げに注力してます(`・ω・´)