ミトラブログ

ミトラスフィアについて色々書いてます。よろしくお願いします!

【ミトラスフィア】リセマラについて

リセマラのやり方とかではなく、

やるべきかどうなのかといった話です。

 

今回はミトラスフィアのリセマラについて書いていきます。

 

リセマラとはチュートリアル後の無料のガチャで優秀な装備が排出されるまで

ひたすら再インストールを繰り返す事です。

強い装備をゲットできれば楽に冒険を進める事ができるので、

何時間もかけて頑張る方も多いようですね。

 

ミトラスフィアでのリセマラ方法については当ブログのサイドメニューに設置した

wikiをご参照いただけると幸いです。

 

 

ちなみに私はリセマラはしてません。。

さっさとゲームを進めてさっさとブログを書き始めたかったので

リセマラせずに始めちゃいました。

あとは単純に面倒だった事もありますね。。。

 

そんな私の今現在の考えは、

ミトラスフィアはリセマラするべき!

です。

 

理由は2点。

まず1点目は、

「このゲーム・・・結構難しい!」からです。

はい、完全に舐めてました@@;

序盤こそ徐々に強くなっていきつつストーリーを楽しんだりと順調に楽しく

進める事ができますが、上級者向けコンテンツはやはり大変です。

現在開催中のエクストラバトル「空賊頭」には手も足も出ませんw

 

リセマラで優秀なスキルを持った武器をゲットできれば貢献度も上がりますし、

武器だけでなく

f:id:mitrasphere:20170818183013p:plain

ガチャ排出の防具もスキルは優秀です!

(ちなみに護は物理防御力増加、聖は回復量増加、弓は回避率増加、

 魔は魔法与ダメ増加)

 

さらにはHP回復極大といったような優秀な魔道具も有るので狙いどころが難しい

ですが、個人的なおススメとしてはミトラ系の武器とあとは★4防具がゲットできれば

ゴールでも良さそうだと思います。

 

 

リセマラをするべき理由の2点目は、

「欲しい装備が多い!」という点です。

武器だけで見てもバトルに8個も持っていくので優秀なスキルを持った武器で

固めたいところですし、先述したように防具も魔道具もガチャ産は優秀です。

課金予定の方でもリセマラで強い装備をゲットしておく事で今後の課金額の

節約にもつながるでしょう。

 

★4の排出率は10%と高めですが、排出候補も多いのでなかなかお目当ての装備は

引けません。

私もガチャで防具をと思って海晶石が溜まったら弓ガチャを回してますが、

弓ばかりで防具を引ける気がしません;;

まぁでもそれは運が無いだけかもですねw

 

イベントで入手できる防具は転職しても使いまわせるので汎用性は高いのですが

やはり職業に特化したスキルの付いた防具は強そうですし、その職をメインに

頑張ろうというモチベーションにもつながりそうです。

武器もスキルの格差が大きいように思うので、これからミトラスフィアを

始めようかなと思ってらっしゃる方はリセマラしてミトラ系武器+★4防具を狙うと

良いと思いますよ!

 

 

というわけでリセマラをするべき理由について思う事を書いてみました。

なんだかリセマラをせずに始めた私の苦悩が丸出しの内容ですねw

はい、防具欲しいです。。